大倉山記念館

 


f:id:zozo:20161115040241j:image


よく晴れて、汗ばむ陽気。春の匂い。西のほうでは春一番が吹いたそうだ。

大倉山公園へ梅を見に行く。
五分咲きといったところかなあ。
月末の梅まつりには盛りになるんだろうなあ。

https://www.instagram.com/p/BBuDO7_I57l/

大倉山記念館。すてきなのに気さくな感じの建物でした。

大倉山記念館の中にも入る。
素敵な建物だとかねてから気になっていた。
入館料などが必要なのかと思っていたけれど、無料。
区民講座やコンサートなどが開かれていて、気さくな感じ。
建物を大事にしつつ、人が訪れて使われる。こういうのっていいなあと思う。

行く道行く道、塾の多さにびっくりする。
子どもは少なくなっているというけど。
調べてみたら、塾全体の市場は停滞しているようだけど、個別指導などの小規模な塾は伸びているみたい。

よく歩いた。

夕ごはんは手巻き寿司。
玉子があまったので、食後少しワインを飲んでから寝る。